前略、沼の中より

人生はネタだらけ

ブログの下書き飛んでもヒプマイがある

最近、すごく個人的にメンタルをボッコボコにされるようなことが多すぎて人生やってられない感じなんですけど、ま~~~たブログの下書きが飛びました!!!!!クソ!!!

下書き飛ばす前科アリアリの丸の助左衛門なのに、なんで過ちを繰り返すんだ?って感じですよね。私もそう思う。成長してほしい。

というわけで、なかなかの分量を書いてたおっさんずラブインザスカイの3話はさようなら………8000文字以上の下書きが一回飛ぶともう折れて書けなくなるタイプ……。

 

あと、この頃個人的にというか、私に向けてではなく、おっさんずラブに対する否定的かつやや攻撃的な内容のメッセージが度々飛んでくることがありまして、なんだか色々考えてるうちにすごく複雑な気持ちになってきたのでツイッターでリアタイしてウェイウェイ騒ぎ散らかすだけにしようかなと思います。

それを「え?そんなに嫌なら見なきゃいいのでは?」みたいな、単純に済ませられる話でもなくてですね……言葉にするのめっちゃ難しいんだけど、一緒に走ってたと思ったら自分だけ周回遅れだったみたいな……いつの間にか置き去りにされちゃったみたいな寂しさをひしひしと感じてつらいっていうか……限界語彙力のオタクですみません……。

なんというか、私の気持ちはそのコンテンツの並走者というより、愛はそれなりにあるけどあくまでも消費者という気持ちですので、このおっさんずラブの展開においてこれが悪!これは善!とか、そういうのは特にありません。消費者。

でも、お互いに想定されるよりも規模が大きくなり過ぎたコンテンツって、受け手側も難しいっすよね……そしてその好きという気持ちが捻じれていくのを見るのはとってもつらいしな……難しい……。

いやーとにもかくにも中途半端ですいません!所詮は個人ブログだよね!

 

 

話変わって、冒頭でも書きましたが最近はもうヒプマイかお笑い(どついたれ本舗の白膠木簓、怪奇!YesどんぐりRPG)を見なきゃさっぱり笑えない日々過ごしております。

まあでも、笑えてるんだからいいや!ハッピ~~~って言ってたらやってきたナゴヤディビジョン。

ア、アツ……。プロデュースnobodyknows+……レペゼン名古屋、アッツ……。

空劫さまバイブスいと上がりけり~~~!って感じだし、普通に十四くんのラップに愛おしさが止まらない。アマンダ元気?そして獄さん強めの元ヤンか?好きなんだが?あのライダースの白黒が天国と地獄なコントラストで気に入っちゃってるところも好きなんだが???

 

ふと、ヒプマイにおけるインテリ枠が昔は悪かったのでは?系が多くて大変刺さります。

マジであのわりとすぐ手が出がちな躑躅森先生、過去に予期せぬ番長的なことやっててほしい。

実はお金持ちの家の息子で、中高一貫温室育ちの坊やだったけど、うっかり友達の家で出会ったヤンキー漫画に影響され、かっこよくケンカするためにバキバキに体を鍛えはじめる躑躅森さんとかいいな……。

しかし、そこは躑躅森さん。なんとなく柄シャツを着てみたりとか髪を染めたりなど形から入るものの、中身的には急にグレるわけでもない。

近くで見ている親も「あの子、最近洋服とか見た目派手になってる気するんやけど……」「せやけど普通に勉強もしてるみたいやし、まあ体を鍛える分には健康になるしええんちゃう?」と、放っておいたら鍛えすぎてどんどん体が大きくなっちゃって、いつの間にか特に戦わずして恐れられそう。

しかも顔の作りが綺麗すぎて無表情で威圧感あるから余計に怖がられて……一方本人は「最近ふつーに道歩いてるだけやのに、めっちゃ人避けてく気するな……後ろになんかおるんか?」って時々振り返ってみるみたいな鈍感力。家ではニコニコして大好きなお母さんが作ったプリンを食べててください。

いつのまにかそれなりの規模で~躑躅森サンを囲む会~みたいなものが出来てて、「そろそろ大学受験の準備あるししばらく遊ばれへんわ。すまんな」ってなったら、子分が「えっ!盧笙さん大学行くんすか?めっちゃおもろいから芸人でも売れそうやのにもったいないな~!!」っていう話を真に受け、大学に行きながら養成所にも通っちゃうっていう。

躑躅森さんは勉強は好きだから大学には行くぞ。

親は「え?!急に養成所行くん?!」って驚くけど「でも聞いたら大学行かんって言うわけでもないし、盧笙がやりたいんやったらええんちゃう?頑張りや」とあっさり応援される。やさしい。

そしてあの、運命を変えるビッグバンのような出会い……稀代の面白芸人、白膠木簓と出会うのであった……………。

 

いや、ちょっと……私は急になんの話をした???

自分でも謎ですが、ヒプマイの新ディビジョンめっちゃ面白いっていう話でした。どつかれたい……。

あっ、あとコンビ名教えて……あの馬鹿よ、あなたはみたいにめっさ渋い名前だったらどうしよう……好きだな……。

ネタ打ちは毎回純喫茶でやってそう。

 ちなみに唐突に私の中に降りてきた関西弁ですが、知識は主におジャ魔女どれみのあいこちゃんとテニスの四天宝寺中です。あってるかどうかはさておき、テニスはうちなーぐちまで教えてくれます。強。

近々ナゴヤとオオサカに語学留学(旅行)しようかな……矢場とんっておいしいよね……。

 

何かありましたらマシュマロ、コメントなどお気軽にどうぞ!主にTwitterでお返事をさせていただいております~。

イチカにマシュマロを投げる | マシュマロ