前略、沼の中より

行き着く先がいつもだいたいアラサーな20代女が書き散らかすブログ

26歳現在の激アツなコンテンツを列挙する大会

「生まれ変わるなら断然植物」でお馴染みの私、今月の5日をもってリアルに26歳を迎えました。フゥ〜〜やば谷園〜〜!!

正直な気持ちを書いておきますと、いや!!!!ちょっと気持ちが追いつかないって!!!25歳のやり残しがすごいんだって!!!って感じ。まだ25歳にしがみつきたい26歳の悲痛な叫びでした。

わざわざメールとかマシュマロとかでお祝いしてくださった方々ありがとうございます。最近イオン行ってないんでちょっとトレンドの菓子折りとか分かんないんですけど……。今後ともよろしくお願いします。

ということで、この26歳になりたての私の中で今アツいコンテンツを列挙する祭り開催します。三次元と二次元に分けて列挙していきます。自分の記録用として。

 

三次元

①Endless SHOCK

かつて私の謎卒制にまで食い込ませたバケモノコンテンツです。

あれはマジで観る人を狂わせまくる。ジャニーと堂本光一氏はこの世にとんでもないものを生み出してしまった。

初めて見た時は感動しすぎて鳥肌通り越して肌の表面がビリビリしたものです。今年のSHOCKも最高だった。

あの出演者の精神が極限まで研ぎ澄まされていくところはなんとも筆舌尽くしがたいし、その主演を光一さんがシングルキャストで19年やってるって冷静に考えたらほぼ奇跡。あんな毎公演命削ってやってて、それをマチネソワレとやってのけるなんて……パネエ自己管理の鬼……。

それで、このドキュメンタリーを久しぶりに観たらグッときすぎて情緒が大変なことになりました。こういうドキュメンタリーや裏側って、光一さんサイドとしてはマジで見せたくなかっただろうなとか思っちゃう。

SHOCKという作品は舞台上にあるもので完結し、完成されているわけだから。裏側を見せて余計な先入観を持ってしまうようなことがあってはならない。それだけ神聖なものである。……ま、かくいう私は完全にドキュメンタリー大好き芸人なので、めちゃくちゃ観ましたけども。そりゃ買ったら見るよね。イチオシは博多座で飲んでるシーンです。数少ない生活感。

そしてSHOCKにかける思いとか、どれだけの人が動いて出来ているのかがよく分かるドキュメンタリー。また定期的に見よ。

 

②ゴクドルズ

IDOL Kills(初回限定盤 A)(DVD付)

IDOL Kills(初回限定盤 A)(DVD付)

 

急にSHOCKからテンション変わってゴクドルズ。

元は漫画「Back Street Girls」で、内容は極道の若い衆3人がタイで性転換、韓国で整形によってめちゃくちゃカワイくされてアイドル活動したら売れたっていう。……いや、よくぞ実写化しようと思ったな!!!最近は攻めの姿勢がすごい。やればできる東映じゃん……。

で、こちらアニメ、映画、ドラマと色々展開してるんですけど、私がマジで推したいのはこのゴクドルズのデビューアルバム。企画ものにしてこの完成度。

まず冴え渡る清竜人のせいで地獄の無限ループに陥る。歌詞にはドルオタだった身としてはたまんない切れ味鋭い皮肉。間違いなく壮大な悪ノリだと思う。こういうの嫌いじゃない!!!!いくつになっても悪ノリ大好き!!!!

ちなみにアニメ版のアルバムも出ています。

ゴクドルミュージック(通常盤)

ゴクドルミュージック(通常盤)

  • アーティスト: ゴクドルズ虹組,ゴクドルズ漢組,Taku Inoue,CHI-MEY
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

ゴクドルズ漢組のゴクドルミュージックが気に入ってます。漢組の方。「だって女の子なんだもん」CV小野大輔とだけお伝えしたい。

 

菅田将暉

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

なんでまたここに来て菅田将暉?と思われそうですけど、今こそ菅田将暉。3年A組見ました?アツいよね。

先日のオールナイトニッポン菊丸英二と甲斐くんの分身シングルスと、河村隆石田銀による殺人スレスレ波動球の話、切原赤也(CV巻島)とリリアデント蔵兎座(CV東堂)戦の話を聞いて興味を持ち、おおよそ一週間でテニプリを読破する男。あの多忙を極めた菅田将暉が、新テニ合わせて67巻くらいあるのに全部読んでくる。あのご多忙極めし菅田将暉がですよ。石田鉄と石田銀に困惑するのマジ面白かった。まさかの四天宝寺だよね。分かる。

叶姉妹もそうですけど、尊重する心は大切である。そして学ぼうとする姿勢。

私のようなオタクは、自分のテリトリーに興味持たれるとすぐ心開いて布教するみたいなところがあるので、菅田将暉のことが好きです。やっぱ同じ事務所にデュエリスト松坂桃李がいるだけあるよね。トップコートはクールジャパンに明るいぞ。

そういえば、女児に人気のプリキュアを軽く嗜んだおかげで知り合いの子供とのコミュニケーションが円滑になりました。ありがてえ。

しかし、あんな子供向けのアニメをいい歳の大人が……とか言われたりもしたんですけど、子供向けのアニメを作ってるのって大人じゃないですか。大人が楽しんで何が悪いのか??なんの問題がある??というか、そもそもアニメ、漫画は子供だけのものなんでしょうか?映画やドラマは大人だけが楽しむものなんですか?と問いたいよね。当然、想定されるターゲット層やらペルソナがいるのは分かる。そのターゲットが明確であればあるほどいい作品が出来るとはよく言ったものです。

でも、そんなの別に良くない?お茶が嫌いな大人もいるし、ジュースを飲まない子供もいます。女も一人で二郎系ラーメンを食べますし、男もカフェでパンケーキ食べますので!!!!外野の言葉はシカトするHAHA!!©️櫻井翔!!!

 

二次元部門

ジョジョの奇妙な冒険

はい圧倒的ジョジョ

なんときっかけが田中刑事選手の天才的な東方エキシビション仗助だったため、4部→3部→1部→2部→5部という、なんか気持ち悪い感じに履修しているところです。

もうアニメ見て漫画読んで小説も読んで、正直脳のキャパの空きがない。多分ここ最近で一番見てるコンテンツは間違いなくジョジョ。まず自分が生まれる前から連載してるっていうのが信じられない。なんだこの色褪せなさは。これが衰えぬ荒木飛呂彦先生のスタンド……?

何がアツイって物語の展開は言わずもがな、アニメで出てる側の人とかその制作側の人の熱量がすごいところですよ。だいたいジョジョのファンが作ってるから仕上がりがパネエ。内部にファンがいるコンテンツのクオリティが高い。もはやこれは自然の摂理。

ただいま放送中の5部の影響でイタリア語を勉強しはじめました。私、絶対ベネツィアに行く。人間って、不純な動機こそ原動力みたいなところありますよね。

って感じで、5部はグイード・ミスタがあまりにもベネ。まぁギアッチョとメローネは手放しで可愛いし、プロシュート兄貴に痺れる憧れるゥ。当然フォークぶっ刺すフーゴも好きだし、ブチャラティと結婚したいような気持ちもある。

が、やっぱりミスタがベニッシモでありベリッシモ。験担ぎなところも共感できるし、なにせ彼には覚悟がある……。もうあれだけ体治されてたらジョルノが死ぬ時はミスタも一緒じゃん……覚悟……。

あとセックス・ピストルズとの関係性がベネ。一緒にサラミを分け与えたいです。かんばれNo.5。

そしてこの処刑用BGMがベネ。なぜか通勤が秒になります。この処刑からのクイーン、アナザーワンバイツァダストがマイブームの流れ。吉良吉影も好き。

il vento d'oro

il vento d'oro

 

全部通しての推しは「だが断る」で一世風靡した岸辺露伴先生。まずCV櫻井孝宏。察しの良い方はCV櫻井孝宏の時点で何となくわかると思う。マジでハズさない。

ていうか、どっかに書いた気がするけどマジでなぜ推しはみな腹を出すのか??なんだそのウエストへの自信??ありがとうございます。

そういえば4部が山崎賢人で実写化されたのを深夜テレビで観まして、第一章と銘打ったのに続編の気配がなさそうなのが……ちなみに露伴先生は誰がやる感じだったんだろ……真剣佑の億泰、とってもCV高木渉だったな。あと小松菜奈の由花子さんは良い感じだと思った。

 

モブサイコ100

ストーリーが面白い。

主人公の中学生モブとアラサーの師匠がすごくいい対比になっていて、これはストーリーの勉強になるなという視点で見てしまう。そしてどのキャラも全部愛くるしい。

今放送してるのは二期なんですけど、作画がめちゃくちゃいい。特にこの1話の作画がめちゃくちゃにすごいの。オープニングとか色使いもかわいい。センスと個性が爆発している。

ドラマ化、舞台化もされてるんですけど、舞台のモブはなんとアニメの声優さんがやってるっていう。斬新だな。そしてエクボはなだぎ武。パネエ。

まぁとにかく私はシンプルに師匠が好きです……ものすごく……ホワイティなところとか……インターネットセッXシンボルなところとか……観てて苦しくなるくらい好き……そして揺るぎないCV櫻井孝宏……。

 

ヒプノシスマイク

ディヴィジョンバトルでシンジュクが優勝して決着ついたので、私の中でも決着ついたって感じだったところにぶち込まれた弾丸TDD。あー恐ろし……。

T.D.D LEGEND

T.D.D LEGEND

 

もっぱらハマ推しだけど、一郎のかっこよさは一線を画すわ……英語やらせたら抜群のパワー出すじゃん……。中の人の事情を抜きに、山田一郎としてヒップホップだけで身につけた英語だとしたらめちゃくちゃクール。今にもトイズファクトリーとかに所属しそうなTDD山田一郎。

でも私の可愛い孫枠の帝統ちゃんのラップスキルの目覚ましさもトイズファクトリーが黙ってないと思うんですけど。……お察しの通り、私はトイズファクトリーのことが好きです。

 

④小説王

小説王 (小学館文庫 は 18-1)

小説王 (小学館文庫 は 18-1)

 

これ片手に通勤電車でギチギチに潰されながらなぜか2日で読めた本、それが小説王。文庫が出たらしいのでオススメ。普通のやつは片手で持ってると手首がイカれる。

全体的な暑苦しさに圧倒されるし、なんかこう胸にくるものがある。私がいうとなかなか軽薄に聞こえるのがつらいんですが、登場人物のリアリティとか男気バチバチな感じは大変アツい。

平たくいうとこれは編集者と作家が出版界を相手取る文芸ケンカの話でして、読んでて感情移入しすぎるあまりうっかり燃え尽きそうになるという。面白いです。生きるエネルギーとか湧く。

そして偶然にも4月からフジテレビでドラマが放送されるよって!!!全然知らなかった。しかもとなかぞと同じプロデューサーさんなので、さぞかし激アツ〜〜な感じになるんじゃあないかと思います。

主演はジェネの白濱亜嵐ということで、ジョジョでキャパ埋まってる私はイメージする余裕ないけど楽しみ。何においてもケンカさせたら天下一品、見せてくださいLDHの男気!!!!あーハイローめっちゃ楽しみ!!!!

 

ということで最後の最後で心の叫びが漏れてしまいましたが、誕生月なので多めに見ていただけたら幸いです。

自分自身ではどう考えても無鉄砲に裾野を広げすぎってことと、ジョジョの業の深さを改めて感じた。ありがとう田中刑事。グレート。

ちなみに最近ずっと気になってるのはランビエールの門下生である島田高志郎くん。あれはもう……すぐに天下取りそう。

あとは突然の西武ライオンズブームが来てて、打てる捕手に対する興味津々なんですけどそれはまた後ほど。

ていうか、早々に4月のドラマ激アツすぎて脳内が総取っ替えされそうでやばい……きのう何食べた?、東京独身男子、パーフェクトワールド、俺のスカートどこいった?、小説王、集団左遷……今回のクール、三上博史内野聖陽って神にもほどがあるんだけど?????

ではでは、好き勝手に失礼いたしました。あースッキリした。26歳も頑張りま〜〜す。

 

何かありましたらマシュマロ、コメントなどお気軽にどうぞ。

イチカにマシュマロを投げる | マシュマロ