
前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

あなたのオタクはどちらから?

夏は資格を取ることに本気になってガンガン大学通ってたらもう10月も後半でマジドン引き。マジ早すぎ。資格はしっかり取れました。奇跡のA+。
こんな感じでオタクからかけ離れた夏、そして秋を過ごしていたせいでリズムを取り戻せない現状。しかもリア充からは掛け離れた日常。なぜか最近韻を踏んでしまう症状。いつしかフリースタイルが染み付いた思考。とりあえず志田未来のラップを見るため録画するレンタル救世主、必ず忘れずに毎週。イエーイ。あのキジーちゃんから始まった稲葉友のおカマちゃん薫役。彼の開花は目覚ましいものがありますね。応援してます。

と言うわけで、まるで現場に行ってないので別段ブログに書くネタが……あ、ハイローのレッドレインは村山も轟ちゃんも日向も出てないんで観ていません…なぜかハイローの推しはLDHにいない…。あと、斎藤工がいるために地味に某彼のテニミュドタキャンの件が掘り返されてたりしていて、私の青春の小箱がガバガバ開いてしまいました。あの伝説の挨拶動画どっかにあったな。ちなみに私は潜在的には許してないような気がする派です。もう全然怒ってる訳ではないんだけど、青春学園では薫ちゃんが好きだったんで……ほら、テニスはとにかく根が深いから……自分の母校の校歌は歌えないのにルドルフと六角と不動峰氷帝と四天ほほほーじの校歌だったら歌詞を見なくても歌えるから……三ツ矢先生と佐橋先生は神……。

そう、何を隠そう私のオタクはテニスから。
最初は不動峰の神尾だった。リズムに乗るぜ!などと言う決めセリフを小馬鹿にしながらも非常に好きだった。不憫さがたまらない。その次に観月はじめで熱狂的に燃え、ヤツのせいでちょっとずつ私は狂いはじめた。顔をちゃんと見たらしっかり美人なのに、服のセンスがマジ独特。そしてなかなか性格が悪い。まぁ選ばれしテニスのエリートであることに必死すぎたっていうだけのことなんだけどさ……あとなんか都会に馴染もうとする田舎者っぽさがたまらなく好きでした。本当は山形のずうずう弁だったりするのを必死に隠すあたりがもう。そして私は気が狂ったのか舐めもしないさくらんぼキャンディー買っていた。当時の私の方向性どないー(©︎山田裕貴)。
テニミュでは初代ルドルフの塩澤さんがすっごい好きで、まぁボイメンのゆーちゃむも割と好きだった。観月はおカマちゃんじゃない。ただクネクネしとけばいいかって言われたら全然違う。そこめっちゃ重要。それをしっかり押さえていてくれたらいいなと思います。あと、とにかく謎に一氏ユウジが好きな時期があって、ひたすら植野堀誠と平野良を追っかけたりした時もあります。舞台もトークライブも余裕ではしごした。当時のフットワークどないー(©︎山田裕貴)。
マジでテニプリという作品がテニミュとして2から2.5へと次元を引き上げさえしなければ、私はきっとジャニオタにもならず、ましてやKぽやLDHオタクにもならなかったのになと思います。マジやってくれたなネルケネルケにまんまと3次元へと誘われて今の私があるという。つまりこのオタクとしてのコアを作ったのがテニスの王子様だっていうわけです。これがテニスの罪深さというか業の深さというか根の深さであります。だからまだドタキャン根に持ってんの?みたいな話は野暮よ。こんなにも根が深いんだから私に何言ったってダメなの。ほら、人への憎しみは50年消えないっていうじゃない?だからまぁ60過ぎないと完全には無理っていうか…………まぁ実際、そこまでじゃないです。今回レッドレイン観ないのはただシンプルにレッドレインにワクワクできなかっただけだし。ショムニから石黒賢は好きなんだけどな。そして現時点、彼に対してはなんか最近いろいろ悩みがあるらしいので無理して頑張れって感じです。人生色々。男も女もおかまもおなべも全体的に咲き乱れようぜ。説得力ないけど。

うっかり私めの青春の小箱開けて懐古してしまいましたが、そんなことをしているうちにLDHの確変が来るらしいですね。LDHグローバル化。この新しい挑戦をワクワクしてほしいというLDH所属タレントたちの声を見て、私は一度無になって受け入れることにしました。そりゃ何事も時を経れば発展して変わっていくじゃん?琥珀さんも言ってたじゃん?それがラブなドリームでハピネスなわけじゃん?
……ところで、最近ディズニーに挑もうとする人をよく見かけるのはなんでだろう。キンコンの西野さんもディズニーに挑んでたし。西野さんLDH入ってみれば?世間的にものすごい嫌われてるけどなんかLDHなら意外と受け入れられそうじゃね。ドキドキさせたい人とワクワクさせたい人たち。質の悪い冗談をすみません。そんなどうでもいいことより、この年までディズニーの良さが本当に分かんなくてヤバいよね。小学生の時から今までディズニーよりも東急ハンズの方がテーマパークだった。安上がりだな。ちなみに最近はハンズで買ったグルーガンにハマってます。大量のグルーでiPhoneケースを作ってる。
f:id:flatfaces:20161026022410j:image
こんな感じで今年も残り少ないけど楽しく生きよう。
とりあえず逃げるは恥だが役に立つがちょっと身に染みる10月でした。ガッキー嫁に来てほしい。