
前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

もしもハイローの世界にジャニーズJr.がいたら

ハイローの情報解禁のスピード感が爆速すぎて、夏。

まあ次が10月公開なんだからしょうがないんだろうけど、もうそんな大胆に情報公開いくんだ??みたいなところが否めません。勢いがあるコンテンツに乗るのが久しぶりすぎてヤバい。本屋に行ったらGUNさんとAKIRAさんの表紙の雑誌やら黒バックにハイローのロゴがドーン!みたいなやつがいっぱい並んでて、もはやえげつない。あらゆる女性のファッション雑誌に及ぶプロモーション。もう何を買ってもだいたいLDHの誰かしらが載ってる。そしてドル誌にはハイローに出演してるLDH以外の若手俳優が載ってました。マネー使いがバブリー。

 

今回は久しぶりに、もしも〜だったらシリーズやりたくなったのでやります。ドル誌の伝言板の中に岸優太から轟役の前田くんへのメッセージがあったので衝動的にやりたくなったわけです。本当は轟洋介の考察やろうと思ってたんだけど前田くんがいろいろ説明してくれてたんで満足しちゃった……。轟やったら久しぶりに妹にかっこいいって言われたと喜ぶ前田公輝は尊い。

というわけで、私の独断と偏見で頭に思いつくジュニアの子たちをハイローの世界観にぶち込んでみよう!という私による私のための、ただただ私が現実逃避するためにやってる妄想です。安定の。本当に基本的に私が楽しいだけです。私は舞台班の担当でしたのでプレゾンやSHOCK選抜、その周辺+αのジュニアたちの話になります。ご了承ください。そしてこの記事内で使用している画像は全て公式HPのものになります。これ使っちゃダメですわっていう話でしたらご指摘下さい〜〜ビビりで〜〜す。

ヤダちょっとブス!この子はここじゃないでしょ!とか、この子が入ってないわよ!どういうことなのブス!という人は私と議論しましょう。とにかくハイローの話がしたい。ちなみに私は明後日くらいに映画をまた見に行きます。あ、先に言いますが岩橋さんは苺美瑠狂(レディースのチーム)。

 

f:id:flatfaces:20160721004609p:plain

 

そもそもハイローってなんだ??というジュニア担の方がいらっしゃいましたら、公式ページ(http://high-low.jp/)をちらっと見ていただけるといいかと思うのですが、なんとなく説明を………。

主にエグザイルのLDHと日テレ、松竹でやってるコンテンツ。ドラマ、漫画、映画、ライブ……などと多岐にわたる展開、素人目にも異常にお金をかけている総合エンターテイメントである。ストーリーを非常にざっくりいうと最初はバイクの走り屋の話からはじまって、そのチームがどんどん大きくなって反社会的な組織とゴタゴタがあって走り屋のチームは解散。その後に地域をまとめようとする人たちが現れて5つの不良チームが誕生(そのチーム名の頭文字をとって通称S.W.O.R.D)。その人たちが延々とバチバチ喧嘩してる……って感じです。正直、ストーリーよりもキャラクターとアクションがすごい。あとは小泉今日子とBIGBANGのスンリなどが出てたりします。キャストが豪華。

 

ではさっそく、その5つの不良チーム+家村会にジュニアたちを割り振ってみたいと思います。イエーイ。

S:山王連合会

f:id:flatfaces:20160720211811j:plain

下町っぽい雰囲気の商店街をよそ者たちから守ろうっていう志のもと集まった人たちで構成。やんちゃな悪ガキで和気藹々としている雰囲気。

私が選んだのは、P岸優太と神宮寺、すの渡辺、LT岸孝良と長妻と萩谷、MADE福士。

なんとなくバイクに乗った時にある程度想像ができる人を選びました。あとムードメーカーもといいじられ役。岸優太と神宮寺のツーリングとか無駄に青春っぽい…。ただ、この人選だと「ユウタ」って言っても二人振り向くし、「岸」って言っても二人振り向くというややこしさが。あだ名を決める時に岸優太は「俺、あだ名はコウイチがいい!」って言い出していきなり赤い革ジャンを着てITOKANに来てほしいです。ショーマストゴーオン!っつって。

 

W:ホワイトラスカルズ

f:id:flatfaces:20160720212657j:plain

繁華街のケツ持ちであり、とにかく女を守ることに命をかける白い人々。決め台詞がパーリータイム。企画色がすごい。

私が選んだのは、ふぉーゆー越岡、They山本、トラジャ七五三掛、顕嵐、嶺亜、すの深澤、MADE稲葉光。

ラスカルズにおいて白が似合うかどうかが非常に重要なので色白であること。そしてセンスと美意識の高さがあればなお良し…って感じで選びました。一見穏やかで喧嘩とかしなさそうだけど、やる時は非情にやりそうな人たち。特に越岡さんと嶺亜はそういう冷徹な部分があったら最高。武闘派なのは山本と顕嵐のイメージかな。普段はクラブにいる女の子たちから可愛がられてるけど実際はガンガン喧嘩する。稲葉はオカマちゃんのキジーと仲良し。

 

O:鬼邪高校

f:id:flatfaces:20160720213340j:plain

高校とか言ってるけどほとんど成人済み。ヤクザからのスカウト待ちで留年しまくり。定時と全日に分かれている。ゾンビっぽい番長の村山さんはバッティングセンターとケチャップが好き。

私が選んだのは、They林、トラジャ閑也と宮近と海人、ハイハイ瑞稀、すの阿部。

まずは学ランが似合うか、拳で喧嘩するイメージに合うかどうかを基準に。ある程度は身軽で喧嘩できそうな人たちを選びました。閑也には「痛いの嫌なんだよな〜」って言いながら重いパンチを決めてほしい。うみんちゅはだいたい学食にいる。阿部くんはごくたまーーにいるなんかの拍子に鬼邪高に紛れ込んじゃった系。鬼邪高の授業とか暇すぎて気象予報士の資格とっちゃう。でも鬼邪高の雰囲気に影響されて「このまま卒業して大学行くか、それとも自分で組を立ち上げるか…」とか考えたり考えなかったりする。進級試験の近くには阿部くんのところに行列ができます。

 

R:ルードボーイズ

f:id:flatfaces:20160720214133j:plain

天涯孤独な人たちが自分たちで無名街を作って生活している。身体能力がすごくてパルクールの達人とかがいる。無名街にいるのは全員家族も同然、絆が強い。

私が選んだのは、ふぉーゆー辰巳、They江田、トラジャのえる、すの岩本と佐久間、ハイハイ橋本涼、MADE冨岡。

主に身体能力の高さが基準。辰巳は無名街の人たちを笑顔にしてあげようと思って無名街の外の情報をいっぱい仕入れて一日中話してそうだし、とにかく江田さんは無名街にいる野良猫を一手に引き受けてそう。猫の後についていったら会えることで有名だったりして。のえる冨岡は情報伝達係で、ずっとコンテナの上を飛び回ってるイメージ。そして個人的にスモーキーが涼くんを可愛がるところが見たい……。

 

D:達磨一家

f:id:flatfaces:20160720214736j:plain

とにかく復讐をするために結成されたヤバい人々。いくら倒されようが、目的を達成するまでは何度でも立ち上がる。七転び八起き。祭りの時は絶対に達磨を通さねばならない。

私が選んだのは、ふぉーゆー福田と松崎、トラジャ仲田と朝日、すの宮舘、LT諸星、MADE大河。

祭りを仕切ってるので、とにかく暑苦しくてクールな赤いハッピが似合うかという基準。声が大きいのとガタイの良さも重要かも。福ちゃんと松崎さんは右京と左京みたいな感じで一目置かれてそう。やっぱり福ちゃんって祭りに親しみがあるし??あと宮舘さんは日向に超憧れて頑張ってる。ヒロキと朝日は喧嘩とか物騒なことよりは祭りの出店を取り締まったりする方メインで活動する。その祭りの運営の中で一番偉いのが大河さん。諸星くんはよく上の方の人に「おい諸星〜〜〜!!!」ってよく呼びつけられてそう。

 

家村会

f:id:flatfaces:20160720223607j:plain

いわゆるヤクザ系。九龍というグループに属し、その跡目争いのためにSWORDぶっ潰そうとしている極悪非道な人々。貫禄と威厳がすごい。

私が選んだのは、羽生田、森継、目黒、寺西、野澤。

なんかこう威圧感とか人を見下すような雰囲気や黒スーツが似合うスタイルであるかどうかで選んでみました。羽生田さんはいつか二階堂の首取ってやる的な感じで下克上を目論んでほしい。基本インテリの腹の中は怖い。森継と野澤は二階堂寄りのインテリ系、寺西はクラブとか取り仕切ってそう。あと目黒はなんとなくキリンジと似たような立ち位置が合いそう。

 

 

……とりあえず終わりが見えなくなってきたので一旦。

こういうジャンルのシャッフル妄想ほど楽しいものはない。もっと一人ずつ細かくキャラを詰めて考えたいところ。チームはSWORDと家村会だけじゃなくマイティーとかダウトとかもあるし、それ全部含めてやったらマジで永遠に考えられそう。そして今ジャニーズJr.って何人いるんですかね?詳しくは分かんないけどわたし個人的に天才ジーニアスはアツい。

以上、私の妄想話に長々とお付き合いいただきありがとうございました。多分、懲りずにまた近日中にやります。イエーイ。