前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

大国男児のライブに行ってきた

今日はちょっと大国男児のライブに行ってきました。

ジャニーズを退所した某彼のおかげで心になかなか深い傷を負ったそばから続々と好きなアラサーアイドルたちが入隊していくしで鬱屈としていた日々。なんか面白いこととか楽しいことはないか。できれば楽しいコンサートが見たい。

そんな私に直近でやるライブでおすすめしてくれたのが大国男児であった。

私の中の大国男児の知識はカラムがユノペンで、ジュンスのサッカーチームにいて、なんか映画でテラタクと愛的な何かに溺れてたっけな?という超偏ったものでしかなく。

調べていくとどうやら事務所の社長らがガッツリやらかして活動休止したり、なんか色々事務所を移籍していたりして公式サイトが見つけられなかったりしたので、だ、大国男児…大丈夫か…と思っていましたが、ライブを見たら普通に大丈夫でした。しかも11月に公式で日本のファンクラブができるらしいです。

 

全体的にアップテンポなものは日本のアイドルっぽい曲が多かったような印象。ジャニーズと超特急とかDISH//などのスタダ系列の中間っぽい曲もあって、初見でもノリやすくていい感じでした。あんまり難しい曲はなかったのありがたかったです。

なんか無駄に映像が凝っててお金をかけていらっしゃいませんか?結構ちゃんとロケして撮影してたみたいだし、思ったよりしっかりお金かけて作っちゃってるな??って思ったんですけどそんな事もないですね。すみません。素人の戯言です。

特に印象に残ったのはソロ曲で、まさかのX-JAPANのtears韓国カバー版を歌ってくれたミカさん。超ヤバいX-JAPAN!?マジパネエの来たんだけど?!?!と興奮しました。X-JAPANを上手く歌ってくれる男の人に弱い。いやもう上手ければ男でも女でも誰でも関係ない。ミカさんはしきりにのどの調子が悪いと言っていましたが、しっかり成立していらした。ミカさん絶対モテるわ。カラオケで上手く歌えるとモテる王道がX-JAPANの22歳です。

なんか分からないけど、ちょっと今日はのどの調子が悪いんですけど~って言うアイドルが他にもたまにいますが、なんだろうな…とりあえず自信を持ってください…うまいんだから大丈夫だよ…

尾崎豊のI love youを歌うインジュンさん。マイクスタンドの前に立って真っ白の衣装でガツンと歌ってくれました。ほんとに日本語をきれいに発音していたので普通に聞き入っちゃった。なんか最初に登場したときに前にいたファンの人に「ま、真っ白…」って言われてびっくりしちゃったって言ってました。インジュンさんの心が折れなくてよかったです。

MCでも何の問題もなく日本語で会話できているし発音についてもかなり気を付けていて、さすが6年間のキャリア…と尊敬。「二人の好きな茜”空”」って茜”じょら”になってしまうのをネタにして茜”ぞら”ですね~って言ってたの結構すごいと思った。特にカラムなんか流暢すぎて日本人と並んで会話しても韓国人って分からないくらいのレベルじゃないかな?みたいな。頭の回転がすごい。君は法曹界を目指してたんだっけか。

あと個人的にジェイくんが超かわいくて引いた…。最後カラムの動きを真似しながら袖に捌けていくジェイくん…ミカさんにしなだれかかられるジェイくん…うまく会話のノリに入っていけなくてMCで話を回してたカラムに思わず韓国語で「ミアネ…」って言っちゃうジェイくん…どこのグループでもマンネは尊いわ…ありがとうございます…。

 

日本語でコミュニケーションが容易に取れるということ、メンバー全員が一定して安定感のある歌唱力を持っているということは日本での活動でかなりのアドバンテージだけど、ちょっと今のままだともったいない状況……?というぼんやりとした印象。なんかもっと違う形でも生かせるような……という素人の戯言2。

とにかく日本でも韓国でもいい事務所に可愛がってもらえることとジェイくんが多くの人にかわいがられることを陰ながらお祈りしております。

おすすめしてもらって思い切って見に行ってみたらなかなか楽しい時間をすごせました。ありがとう大国男児。鬱屈していた私を癒してくれたこの御恩は忘れません。日本でCD出たら買います。