読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

HISTORY JAPAN DEBUT SPECIAL LIVEに行ってきたのでレポ

8月30日にHISTORYが伝承ホールで初めての単独コンサートやるというので、完全に勢いにまかせて1部に行ってきた。

psychoとghostがかっこいい!から始まってちょっとパンダ企画とかバラエティ見たらリダマンネが見事にいい感じに関係が出来上がっているわ、なんかデカくて声が低いイケメンがぶっ飛んでるわで、なんと見どころがある人たち……!!!といった具合です。

 

セトリはだいたいこんな感じ。

  1. Dreamer
  2. D-DAY
  3. ミニMC
  4. Green Days
  5. らいおんハート
  6. Easy
  7. Blue Moon
  8. ミニMC
  9. Ghost
  10. Might just die
  11. ふんわりした韓国語講座VCR
  12. No more Goodbyes(イジョンのソロ)
  13. MC+日本活動を振り返るスライドショーのコーナー
  14. プライズ手作りうちわプレゼント抽選会(イジョンとジェホ)
  15. The Last Time
  16. 怒るなよ
  17. Tell Me Love
  18. What am I to you?
  19. Psycho 

公演時間はだいたい2時間あるかないかくらいでした。思ったよりも長かった。

 

MCではシヒョン→ジェホ→ギョンイル→イジョン→ドギュンの順番であいさつ。

イジョンの「私はだれ〜??イジョンでぇ〜す!」がふんわりしている。

MCが声援をあおって「リーダーはかっこいいですか〜?」\かっこいい〜!!/っていうと、ギョンイルさんが「ん〜足りない〜もう一回!」って言って客に何回も\かっこいい〜〜!/って言わせてた。かっこいい〜って言われるたびに悦に入るギョンイルさん。

「イジョンはかわいいですか〜?シヒョンは声が低いですか〜?ドギュンは声が低いですか〜?ジェホは特にないです〜」ってオチに使われるジェホさん(笑)なんで〜!?!ってなるジェホさん可愛い。

今日のためのダイエットが大変だった!という話になり、ファンが体見せてー!っていうとギョンイルさんが「へんたい!へんたい!」って前を隠しながら言ってた。そういう日本語ばっかり覚えちゃうよね。

今の気持ちは?って聞かれるとシヒョンさんが「ジェホは日本語ができます!」とハードルを上げる。ジェホさん「あ〜〜今日はぁ、ストリアの皆さんが……「ジェホさんは〜幸せだぁ〜!」ジェホさんのコメントを遮るイジョン。

ジェホさん頑張って日本語で「声が大きくて気分がいいです〜!」って言ってた。

一番頑張ったのは誰?って言うと各々が自分!っていうから、ギョンイルさんに「自分以外で頑張ったのは誰?」って聞くと、イジョンが「はぁ〜い!イジョン!」ってギョンイルさんに向かって手をあげてた。忠犬にしか見えない。

結局ギョンイルさんは「みんな!」って言ってました。

 

日本語曲はスマップのらいおんハートで、発音しにくそうだったけど木村さんのパート歌うイジョン。とにかく自己陶酔しているドギュンさん。香取くんのパートだったかな。

Easyでピアノの音が流れると弾いてる真似してるジェホさん幼稚園児みたいだった。

 

Blue Moon後のちょっとしたMCではイジョン以外がヘッドセット付けに捌けて、MCとイジョンだけが残される。

MC「今イジョンしかいないから、こっそりお兄さん達の秘密とかやめてほしいこと教えて?」イジョン「ん〜……今日は、思い切って言います!」

しかし、ファンからの期待の眼差しに心が折れそうになるイジョン「そ、そんな大したことじゃないんですけど、こんなに大きい反応されると……」

困惑しながらも「僕は、ジェホヒョンとホテルの部屋が同じなんですけど、夜毎シャワーをして、こう、体ががっしりしてきて、パンツだけででてきて、僕が寝てると◯◯(俳優とかの名前)みたいじゃない?って!毎日毎日つらいんですよ!」マンネはつらいね。

シヒョンさんが戻ってきてMCがメンバーの秘密いうコーナーなんだけど秘密ある?って聞かれるとシヒョン「な、ないです。」\え〜〜?!/「こ、怖いから……すいません……秘密は秘密です!」どんだけ怖いんだギョンイルさん。

シヒョンさんめっちゃ日本語うまいじゃん?って話になり、低い声で「あはは〜わらわらわらわら(wwwww)」っていうシヒョンさん。「あともう一個あります〜、すまみせん。」それ耳に残るからやめて??って言われると「あ〜ごまみせん〜。ごめんなさいと、すまみせんミックスして、ごまみせん。」MC「ちゃんと言おう?す、み、ま、せ、ん」「す、ま、み、せ、ん」軽い漫才が始まってた。やるなシヒョンさん。

最近覚えた日本語は「AKI(MC)は変態だ」MC「え?僕の変態なエピソードある?」

シヒョン「AKIは毎日僕のおしりを触ります。」どうやらセクハラを受けているらしいです。

 

ghostは掛け声練習してから曲に入った。超かっこよかった。イジョンはダンスの緩急の付け方がうまいのかもしれない。あとギョンイルさんの全力が見たい。

Might just dieのラストでバーーーン!とシャツを脱ぎました。いやもうバッキバキ。ギョンイルさんバッキバキ。しかしステージがあんまり明るくなかったからしっかり見える感じでもなかったかも。でも間違いなくバッキバキだった。無意識にギョンイルさんばっかり見ちゃった。コンサート終わったらおいしいものを食べてください。

 

韓国語講座VCR。もっとコミュニケーション取れるように韓国語覚えてみよう!メモが汚いのでニュアンスですみません。

ドギュン「リジュケンシン」

イジョン「イジョン、ボックンチェゴ」勝手に自分の名前加える人1

ギョンイル「ソンギョンイル、ジェイルチャルセンギョッタ」勝手に自分の名前加える人2

ジェホ「ストリア パボ」

シヒョン「モデルイシヒョン」加えなくても名前入ってた人

 

MCとスライドショー。

イジョンのソロのあとだったので、ギョンイルさんがイジョンの歌っているところを真似しながら出てくる。みんなで真似してからかうのでああもうやめてくださーい!ってなるイジョン。ああマンネや。

リリイベとかを振り返るんですけど、まずショーケースで号泣しちゃったイジョンの頭撫でるギョンイルさんがイケすぎな一枚。写真の時も泣いて、打ち上げでも泣きながら牛肉食べてたらしい。ああマンネ。

チェキの時の浴衣写真。お花さしてるイジョン姫。なんだか分からないけどシヒョンさんによるとイジョンとドギュンは女のコンセプトだそうです。そしてシヒョンさん安定の演歌歌手。浴衣めっちゃ似合うな。

名古屋のステージ裏でコールドスプレーをTシャツの襟から吹き入れてるシヒョンさんの写真。あと頭の上からコールドスプレーをかけたりするらしい。シヒョン「頭が一番あついから〜。」背が高い人は太陽と距離が近いから頭が暑いんでしょうか。

ドギュンさんの僕はカメラを意識してませんよ〜ってがっつりカメラを意識しているコールドスプレードギュンさん。ジェホさんは口からスプレーを出すというジェホさん的にウケを狙ったのに(?)スベり気味な写真。シヒョン「ジェホはみなさんを楽しませようと思って頑張ったんです」というフォローが余計に……傷を……。

可愛いてるてるぼうずの写真。HISTORYのイベントのときめっちゃ雨じゃない?っていう話に。確かにこの日も雨だった。ギョンイル「あ〜すみません、僕が雨男です……」って謝ってた。ファンにも雨女いるんじゃね?ってMCが聞くと結構いたので、シヒョンさんが「雨ストリアですね〜」MC「面白くないですね〜」シヒョンさん「……」MC「こ、怖っwwwww顔wwww年下でしょ?年下だろ?」シヒョンさん「大丈夫でーす(笑顔)」あれ??シヒョンさんってAKIさんとコンビ組んでる????

シヒョンさんの後ろ姿の写真。自分なのに「ん?僕?」ってなってるシヒョンさん。なんで髪色変えたの?って聞かれると、シヒョン「あ〜〜〜…………会社……分からないです(笑)」会社の指示ですね???シヒョンさんは前髪あげたやつが評判いいらしいよと言ったら、聞き間違えたシヒョン「え?気持ち悪いって?」ってショック受けた顔してたの可愛かった(笑)韓国語の発音で気持ち悪いっていう方に聞こえてしまったようだと通訳の方が説明してくれるとMC「あ〜どっちもですね」シヒョン「……」MC「だから怖いってwwwww」やっぱりコンビ組んでる???

子供と戯れるHISTORYの写真。子供に泣かれているイジョン。イジョン「僕は子供に人気があるんですけど、なんで泣かれたのかわからないです。」MC「この子は日本で有名で性格の悪い人に近づくと泣くんです」という嘘を吹き込むと、イジョン「……」大丈夫。真に受けないでください。かわいい。

もう一枚子供の写真。MC「この子が20歳くらいになったらHISTORY入れてあげてください」ギョンイル「……」MC「そんな本気で嫌な顔しないでwwww」

また子供との写真。ジェホさんが白い髪の毛だったのでイジョンが「ハラボジ!ハラボジ!(おじいちゃん)」って言って大爆笑するHISTORYさんたち。確かに穏やかな顔してたので孫を見るような目で見ているwwwwとMCも爆笑。小さい子好き?と聞かれてジェホ「はい!とっても!」ドギュン「小さい子はジェホさんが嫌いみたいです」一方通行ジェホさん。

ドギュンさんと子供の写真。貼り付けたみたいな笑顔のドギュンさんにギョンイル「なんかこの笑顔は嘘っぽいです!女の子あんまり喜んでないように見える!これ女の子に笑え笑えって言ってた感じがする!」と突っ込む。ドギュンさんはブラックなの?そしこの写真にジェホハラボジさんが写り込んでてまた爆笑。

突然のキメキメでセルカ撮ってるギョンイルさんの写真。シヒョン「え〜〜リーダーの変な写真みせてください!!」ドギュン「リーダーさんの写真だけ全部かっこいいです!会社もリーダーさんが怖いです!」ちょっとギョンイルさん恐れられすぎだね!V6の坂本くんか!

ドギュン画伯と不思議な絵の写真。ええ〜〜なんでこれ映すの?!なドギュン「会社が嫌いです………」と落ち込む(笑)リーダーのと画質が全然違います。

それから3枚くらいドギュン画伯の絵が続き、「ああ〜!!本当にすみません!!次の写真ください!」と必死になるドギュンさん。

ヒップホップジェホさんの写真。ここでイジョンが暴露したやつの話題に。MC「噂で聞いたけどあなたほぼ裸で筋肉見せつけるらしいね?」ジェホ「そんなことない!全然!」ドギュン「それ見たことある人〜」手を挙げるメンバー。イジョン「虹色のパンツ履いて筋肉見せてくる!」に???虹色?????

続いてはイジョンがアンパンマンのカートに乗ってる動画。本当に子供みたいです。

そしてマイクが目に刺さりそうなイジョンの写真。イジョン「ああ〜〜チンッチャ!!!!」怒り方かわいい。そして丸まって寝るイジョンの写真。保護してあげたい。

写真は以上で、シヒョンさんがもっとかっこいい写真見せたかった〜って言うと、MCがファンはふざけたやつが見たいんだって〜って言う。シヒョン「ああ。そうですか?僕も好きでーす!」あなた結構なふざけたがりだもんね。

抽選会を終えてヘッドセットチェンジでイジョン以外が捌ける。秘密を聞き出そうとするもイジョン「僕もう引っ込んでいいですか?すごくプレッシャーなので………」ということでかわいいダンスを見せることにAOAのサップンサップンやる!っていうなりシヒョンがサップンサップンしながら通り過ぎるwww止まらず通り過ぎるのが面白いwww美味しいところ取りのシヒョンさん面白すぎ。拗ねるイジョンも一応やったけどやけくそ気味。そして上手に捌けたイジョンをおんぶして下手へ捌けて行くシヒョンさん。

椅子をつかうので準備をして、モデルみたいなスタイルですね〜っていう感じになりポーズをとるみなさん。ギョンイルさんはカッコつけるときに全然恥がないのがいい。ヒップホップジェホ、エンジェール!なドギュン。シヒョンさんはなんかセクシーな椅子プレイ。セクシーなんだけど手足長くて顔小さいからカマキリみたいに見えてきました。

次は最後の曲〜ってなって一人ずつ真面目なコメントをしてTell me Love。ずっとダブルピースしてるギョンイルさん。愛嬌もあるリーダーです。

ダブルアンコールでのPsychoで、リダマンネ芸!!!って目を見開いて見てきました。最初頭撫でるところは、ギョンイルさんが耳に鼻がくっつくくらい顔を近づけて指先でイジョンの髪の毛を弄る。イジョンがドキっとした顔。ギョンイルさんニヤニヤ。

髪の毛ひっぱるところはちょっと嬉しそうな顔しているギョンイルさん。ギョンイルさん、もしかしてこのひっぱるときが一番楽しいでしょ??サディズム感じますけど??

曲が終わるとイジョンがギョンイルさんの肩に腕を回してルンルンしていた。完全に飼い主と飼い犬(プードルとか小型犬)にしか見えなかった。リダマンネ充できました。ありがとうございました。

最後シヒョンさんが舞台に残ってて、イジョンも残ってサップンサップンしたりしてた。いい兄弟。

 

以上、HISTORYのざっくりとしたレポでした。

あと握手会が付いたのを全く知らなくて、まあでも握手だしと油断してたら結構長めに握手ができて変な間ができて申し訳なかった。接触慣れしてないのが丸出しだった。「お疲れさまです〜かっこよかったです〜……あ、頑張って下さい……えっキムタクみたいでかっこよかったです……」って意味のわからぬメッセージを伝えてしまいました。お疲れの中、本当に申し訳ない。

とにかくやっぱりコンサートは楽しかったです。シヒョンさんのキャラ立ちがすごくて売れそうでした。