前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

恐怖のアラフォーアイドル沼:神話

なんだか南北関係が緊迫しはじめ、入隊していったアラサーアイドルたちの心配をする日々。どうか全員ご無事でと願わずにはいられません。韓国で生きる若い男の子たちとその親御さんがどんな思いで過ごしているのかと思ったらとても……。

その一方で今もなお現役のアラフォーアイドルへのときめきが止まりません。もともと年上のおじさまのことが好きだったし、初恋は理科の先生(当時32歳)(既婚)。負け戦もいいところです。もう恋なんてしない〜っつって。

 

そんな私の心を惑わし、甘いときめき(要するにリア恋)に陥れたアラフォーアイドルがいます。それは神話である。

歌番組で曲だけは聞いたことあったけどメンバーについて詳しくは知らず、バラエティに強すぎる最長寿アイドルだということは知っていました。セブチやら若いボーイズグループたちがよく神話をロールモデルに上げているし。

リーダーのエリック代表はとにかく顔の整い方がすごい。よくぞここまで整いましたよね。スタイルがよくてあれだけ顔整ってて運動神経良い。しかもケンカが強かったらしいし、英語も喋れる。この脅威的スペックを思うがままにしながら、ぶっ飛んだ女装をやってくれる。網タイツも履きこなす無駄な美脚。キャラクターが4次元だと言われているようですが、別にそんなこともないな〜って思います。喋っている言葉とかからも賢さが出る。なんかすごい放送できない言葉をバンバン言ったりするけど根本的に賢い。義理人情をもち、美学を持ち、優しさと柔らかさもあり、そしてどこか末っ子っぽいところがいい。リーダーとして理想的な人柄……。

ボーカルのシンヘソン氏は、ビジュアルと年齢にギャップがあってびっくり。あと頭にくるとすぐに足が出るところとか暴力的なところもあるけど、なぜか嫌いじゃない……テコンドー有段者で身のこなしが綺麗だからか。気が強すぎてもはや面白い域。顔は中性的っぽくて、体もまあ細い方、そしてヌードNG。ダンスはなんか……独特な……。性格は男っぽいんだか女っぽいんだかわかりません。中間くらい。とにかく歌が抜群すぎるので喉を一生大事にしてほしい。K-POP界の宝だと思う。声がめちゃくちゃかっこいいです。あと本名が珍しすぎて由来が気になります。

イミヌさんは、なんか三宅健っぽい感じがするなと思ってたらあながち間違いでもなかったです。身長は小さいけどすごく踊れるし何かとセンスがいい。とにかく器用で、なんでもできちゃう感じかなあ。一見、子供っぽい雰囲気があるのに踊ったらいきなり成熟されちゃうのでこのギャップにドキドキするやつ……本当にダンスのエロさがすごい。三宅健森田剛足して2で割った?若々しい感覚を持っているのに経験値があるかっこよさ??いいわ〜〜かっこいいわ〜〜こういう男がモテる。私に。

ドンワンさんかっこいい。なんかで見たドンワンさんの演技が好きだった。いじられキャラだけどやる時はやる男である。一番愛されているのがドンワンさんポジションだよな〜って…(笑)こういういじられるポジションはキャラばかりが先立ちますが、顔は普通にイケメンで整っている。昔の写真なんかまあ美少年ですこと……って感じだし、年を重ねた今は年相応のいい格好良さがあって素敵。才能溢れているドンワンさん好きだわ〜友達になりたい。できるのであれば兄に欲しい。もしもできるのであれば父に。とにかく身内に欲しいです。

ジニさんはもう……あの人やばくない?あの人の社交性など見るに堪えない。そうです。好きです。チャラさ?が絶妙で旦那にしたい。どう考えても。気配りができて人の気持ちを敏感に感じ取ることができて構成力がある。涙もろくて優しい。なにか一つ発言すると必ずフォローしてくれるのがジニさんである。バラエティとか頑張りすぎて危ない時もあるけどバランス感覚抜群ですよね。バラエティ番組では間違いなく重宝されるけど、身を削って無理をしないように……なにせものすごく純粋で繊細な心を持っているようなので……。そしてマンネラインっていうのが推せる。どうにもマンネラインがしっかりしてしまうのがグループってもんなんでしょうか。あと個人的にジニさんに早く子育てしてほしい。

そしてマンネのアンディは、TEENTOPと最近気になってるUP10TIONのところの社長さんだった。なかなか頭がいいというか、ずる賢いような感じがする(笑)飄々としていて自分を客観視しまくってるから、ちゃんと求められている物を的確に打ち返せるのでアイドル適性がある。あんまり表立って何かをするのはちょっと苦手?な感じがしますが、要領がいいのでこなせちゃうやつ……いわゆるチャンミン、キュヒョンとかと同じようなブラックマンネかなと思いました。それでも尋常じゃなく兄達に溺愛されているところが微笑ましい。あと名前がちょっと可愛い。イ・ソノって響きちょっと可愛い。

 

そんなわけで、アラフォーアイドルの沼に犬神家です。この人たちはスキンシップ過多なのでビビるけど、中学生男子のノリを思い出して懐かしい気持ちになります。

そうそう、こういうノリあったよね〜(笑)は〜男子って幼稚(笑)っていうやつです。もう男子って全然教室掃除してくんない。いっつもエリックくんとジニくんとミヌくんで箒で上履きホッケー始めるし、高確率でエリックくんがぶん投げた上履きがヘソンくんに当たってチャンバラ始めようとするから超危ない。エンディくんだけ一応手伝ってくれるけどドンワンくんが来るとすぐふざけてどっかいっちゃうんだよね〜〜みたいなイメージです。

あ、エリック代表とヘソンさんの水と油コンビはしっかり乳化されていますよね?完全にエマルジョンですよね?何かと足が出るけど、ヘソンさんが実際に強く蹴らないの分かっててしつこく纏わり付いてんでしょうね。中学生か。好きですそういうノリ。

推しは顔の薄さ的に見てイソノ社長……いや、同じくらいの薄さのヘソンさんもめちゃくちゃ気が強い感じが結構好き……といったように推しを完全に決めかねています。

そんな中で日本でのファンミーティングが決まっている。こんな超ど新規がファンミーティングに行ってもよいのか……コンサートならまだしもファンミーティングは…でもこのタイミング逃したら………よし、わたしも神話創造に………なんかオレンジ色好きになってきたぞ………?

果たして私の10月10日はどうなる……ってもう8月終わる!!?!?!!