前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

こんにちは、セブチ沼

SEVENTEEN、通称セブチを覗き込んで3日ほど経ちますが、すっかりハマっています。

わたしキムチなど辛いものが苦手だし食文化が合わなさそうだけど韓国行っちゃおうかな???くらいのテンションです。

曲がちょっとSHINeeっぽい系統でかなり好み。

ジョンハンくんやジュンフィくんにフォーカスして見ていましたが、だんだんドギョムことソクミンが気になりだしました。何を隠そう\エンジェーーール/を見て衝撃を受けたのであります。また彼はいい顔して歌うんですね。ドヤ顔。イライラしないドヤ顔。なんとなくちょっとEXOのチェンっぽい感じを受けましたがどうなんだろう(笑)

ジュンフィくんはキムヒチョルに似てる上に中国で子役やってたり武術もいけるという恐ろしいスペックを持っているのであんまり見過ぎないようにしたい。超沼。

そしてどう見ても見た目がショタショタしいウジくんがパフォーマンスで抜きん出ている件。本当に油断してたら超エンターテイナーで前のめりになりました。かっこいい。

ハンソルくんがアメリカンなところが強くていいですね。ちょっとヘンリーと近い感じかな?なんて思いながら見てます。もっと勉強します。

ジョシュアくんはなんか顔が好み。笑顔がキュート。

 

新人なのに玄人感があって、クオリティの高いパフォーマンスができるセブチ面白い。

私は元々舞台班ジャニオタなので、群舞を見るのが大好きです。PZの光とか……。

13人の揃った群舞は最高。放射状の隊列はわくわくするし、センターがジョンハンくんからウジくんに変わる瞬間もなんか好きです。あの、なんかストーリー性があるような……無いような……っていう感じも嫌いじゃないので今の所は好きになる要素しかない……しかし若さに耐性がないのでものすごい手探り感です。

ビジュアルいい、パフォーマンスいい、楽曲制作もできるメンバーがいるって人気がでない訳がないな…だってかわいいんだから…。

どなたか初心者な私にセブチを詳しくご教授いただけましたら嬉しいです。