前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

卒業2015

年が明け、すでに中旬に差し掛かりました。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も元気にドルオタやります。

先日、大学4年の最終課題である卒業制作を慌ただしくもどうにか終えまして、ひと段落つきました。一応これで卒業できる。

 

このブログと同じ名前で自分でエッセイを書きました。

画像などなどツイッターのフォロワーさんや拡散して興味を持っていただけた方に多数ご協力いただきまして、無事にポスターもでき、表紙も完成させることができました。よかった。

正直、別に卒業制作だからといってこれ作りたい!!!みたいなものがあんまり具体的に思いつかなくて四苦八苦しましたがどうにか形に。

禊のつもりで書いたのでなんか読み返すとなんとも言えない気持ちになります。プレゼンではなんとも冷ややかな空気にはなりましたが、ここでなんとか発揮した折れない心。

 

ご協力いただいた方に冊子をお送りしようと思っていたのですが、在庫を抱えるのにビビりすぎた。再度印刷しようとしたら製本にものすごい時間がかかる上に私自身が引っ越しをしなければならないので冊子を受け取れない……というわけで、ひとまず無料で配布したA6の80ページの冊子にしたものをWeb上で残しておくことにしました。順次更新中。

https://note.mu/1ch1ka5/m/m410492b3172f

もしよろしければどうぞ。あーこんなドルオタいるんだーへーっていう感じでご覧いただけたらと思います。

アイドルの宗教性の話に触れたりアイドルのデザインの話をしていたりします。

一個人のアイドルオタク人生の話です。どうか広い心で!!よろしくお願い申し上げます(笑)