読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

フレッシュなアイドル、NU'EST

まずジャニーズのオタクをやりながらちょっとスターダストに寄り道をしてまたジャニーズに戻ったかと思ったらK-POPにはまっているオタク、21歳スーパーシングル。主にアラサーを好みます。

アラサーにときめいてしまうために今旬のアイドルにイマイチ興味をそそられないのがちょっとした悩み。同い年から若い子たちをみて、あ!ちょっとハマりそう!と思っても結局アラサーへ回帰。

 

今回ちょっと気になってるのがNU'ESTなんですけど、彼らは全然アラサーではない。めっちゃ若い。93と95で構成されているとってもフレッシュなアイドル。同期がEXOとかVIXXなどなど今勢いがついてきたグループが多いため、ちょっと埋もれてしまいそうなところがある。彼らの雰囲気はすごい穏やかで、とっても平和。本当にびっくりするくらい平和。平和なので全体的に濃度が薄めな印象。

私はいつもアラサーアイドルたちのギラギラした20代前半頃のバラエティとかを好んで見てるものですから、あ〜〜これが時代か〜〜……と、どうしてもアイドルにパンチを求めちゃう悪い癖がつきました。芸人じゃないんだから別にアイドルにパンチなんか必要無いのに。

アラサーアイドルのキャラのパンチの強さに慣れているせい!!女子力大爆発の某リョウクちゃんとか、あのEXOのタオタオさんを戸惑わせていたという某キムヒチョル!!ああ!!アラサーが好き!!

 

まずはやっぱり気になったのが金髪で女の子みたいに髪の毛ロングにして中性的なビジュアルだったミンギさん。レベルが高いことで有名な釜山出身。あ、f(x)でいうアンバーみたいな立ち位置の子なのかな?と思ったら今はバッサリ切って男を出し始めてるので驚いてます。別にそういう路線じゃないようである。

ほとんど同い年ではあるけどマンネっていうところもあってか他のメンバーからの可愛がられ方がすごい。姫というあだ名がつくほど。主にアロンとJRからの寵愛すごい。

姫というと、なぜか某キムヒチョルが頭をよぎったんですが、ミンギさんは某キムヒチョルとは違うけど結構はっちゃけられる子のようです。カラオケやってるミンギさんのフルスロットル面白い。

ミンギさんの動画を見漁っているとBoy's Dayに辿り着きました。ギュラインのではなくてVIXXとかBTOBとかがやっていた方のBoy's Day。

おかしいな?私これ何回も見たぞ?ホンビンがなんか微妙なクオリティだったやつですよね?と思いながら再生してハッとした。あ!?!センターは女性ダンサーじゃなくてミンギさんか!!!!!いやもう動きとか表情とかに違和感がなさすぎ……まあ美人さんだこと、と思っていたのがミンギさんではありませんか。ミンギさんの化け方パネエ……これ絶対f(x)におけるアンバーポジション確立させたほうがいいって……!!!と大興奮しました。ミンギさんの女装すごい。

なんかミンギさんはメンバーの中でもリーダーJRのことがお気に入りなようで、一つのベットの上でJRと布団に入り楽しそうにキャピッてたのが可愛かった。JRがトスニーというオレンジの抱き枕的なぬいぐるみを抱いて寝るのはもっと可愛かった。そして衝撃だった。JRは多分モテる気がする。

 

フレンドリーアメリカンスキンシップ過多な長男のアロン、ボーカルだと思ってたらラップ担当してる踊れるリーダーのJR、釜山出身スタイルが良すぎて二次元体型のミニョンさん、どう見てもラップやりそうなのにメインボーカルのワイルド系ベクホ、釜山出身の若干の不思議系女装が似合いすぎるミンギさんというメンバー、なんともふんわりしている雰囲気ただようNU'EST。もっと勉強してみたいと思います。

でもおそらくのめり込むことはないと思います。だってまだ若すぎるから……やっぱりアラサーに回帰……彼らの5年後めっちゃ楽しみ。コンサートとか行けたら行ってみたいです。