前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

K.R.Y8周年とキム・リョウク10000日とSJ9周年

時の流れは恐ろしいもので、とうとう11月に突入しておりました。20歳になったあたりから時の流れがぐっと早くなったような気がする。

当時は煩わしく思っていた高校時代の時なんかにもどりたいな、ああ時間が巻き戻せたら良いのに…なんて思ってしまう秋。巻き戻す、といえばRewind。ミーミのRewind。アンバー様とのステージ素敵だった〜〜〜超クール。個人的にLove Tonightが大好き。

 

さてKRYが8周年ということでPromise youとハナミズキを聞いて、絢香の三日月を思い出してリョウクちゃん……と思い出し感無量。

そしてイェソン兄さんがちゃんと祝ってて迂闊にも可愛いなって思ってしまった。そこにヒチョルさんが正規アルバムはまだか的なコメントを残していて胸熱。

しかもリョウクちゃんが生まれて10000日という記念すべき日なのでリョウクちゃんの話を少々。

 

リョウクちゃんは女子力がすごくてマイペース。あと根性と度胸がある。キリンさんを愛している。

縄跳びを使った減量法によって今のスタイルを手に入れて今までキープしているすごさ。リョウクちゃんのプロ意識とアイドル魂。一時期オーガニックやら食品添加物を本で学んだりするという主婦顔負けの食への心意気。お料理上手。

永遠のマンネとも言われるかわいいかわいいリョウクちゃんですが、最近ギュ並に毒も吐くようになって…ホワイトからブラックへ着実に…。頭の回転が早い方だろうなとは思うんだけど時々お!?!?それ今言うか!?!?っていう時があるのでヒヤヒヤするリョウクちゃん。突然のマイペースにびっくりすることも多々。奥ゆかしい雰囲気出しておきながら突然のゴラムとか、ゴラムの心の準備していたのに超絶可愛いパダウクエルサをぶちかますので本当にびっくりする。ありがとうございました。いい女装でした。

リョウクちゃんは顔の造形だけを見ると整っているとは言いがたいけど、あんなにかわいく見せられるっていうのは本人が見せ方とか魅せ方とかかなり色々研究しているからだと思う。カメラの前でスッピン無理〜って男性アイドルの口からはなかなか聞けない。いいよリョウクちゃん。推せるよ。スッピン死守。

先日見た動画でトゥギさんがリョウクちゃんに「リョウクにとっての愛って何?」って聞いたら「ヒョン?」って笑いながら顔を覗き込んでたリョウクちゃん。トゥギさんの顔がデレッデレで「ヒョン?ヒョン?(嬉しそうにリョウクちゃんの答えを噛み締めながら)」そして笑いながら去るリョウクちゃん。

リョウクちゃんといえば魔性。思わせぶりなことをするのがすっごいうまいと思う。見習いたい。お兄さん方がリョウクちゃんにものすごく過保護になってしまう理由が分かる。つられて私もすっかり過保護に。

そして、これはリョウクちゃんの欠点でもあるけど人を見る目がありすぎる。見る目が培われちゃってる。だから多分あんまり恋愛とかに興味を示さないような気もする。リョウクちゃんはきっと最後の最後まで盲目にはなれない。何にしても見方がシビアだから恋愛をしていても少しの事で一気に冷めてしまうようなタイプか…と勝手に推測。

ある程度盲目になって生きていたほうが生きやすい世の中、色々生き辛いこともあるだろうと心配になることがある。リョウクちゃんみたいなタイプはぶつかり合うことも多いだろうし、人間関係の構築とかまさにそうだと思う。自分に正直になることも大事だし意見を主張する事も必要。だけど流れに身を任せなくてはいけないこともたくさんある。世の中は正論だけが全てではないっていうややこしさにブチ当たってしまうことがきっとあるのでは………って私は一体何を……悟り世代の悪い癖…。

歌の音程の正確さで右に出る人はいないんじゃない?!?と思うくらいの正確さ。アカペラであんなに正確に歌えるアイドルすごい。私はリョウクちゃんの歌はするっと人の心に響くものだと思う。機械みたいな音程の正確さ技術に加えて感情がちゃんと乗って歌うリョウクちゃんはアイドルとしても歌手としてもすごい。ストイックに練習してるところが目に浮かぶ。

早くKRYが揃って歌っているところが見たい。リョウクちゃんは兄さんの分まですごく頑張ってるから早く3人で歌っているところを見て安心したい……どうしても過保護……。兄さん帰ってきたら絶対にKRY活動をやりましょう。ヒチョルさんも言ってますけどアルバムをリリースするべきです。勝算しかない。

というわけでリョウクちゃんもKRYもおめでとうございました!

 

そして、SJの9周年。アイドルが9周年迎えるのって本当にすごい。だってアイドル寿命が5年と言われていたのに9周年。

シンドンさんが入隊し、ソンミンさんも入隊し、次はヒョク、どんぺろさん…と続いていくと思うと時の流れってどうしてこんなにも無情なんだろうと思うけど、何だかんだで彼らはうまくやれるだろうと思います。いける。楽しくて面白いものをいっぱい作り出して世に出していって欲しい。アラサーアイドル最高!!!!!