読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

愛に愛される人、イ・ドンへ

少し遅れてしまったけどみんなの彼氏、アホの子、魚…ことSuperJuniorのイ・ドンヘさん。お誕生日おめでとう。

色々あった最中に誕生日を迎えてなんだか複雑な気持ちかもしれないけど、幸せと感動とときめきいっぱいの一日になっていたらいいなと思います。
 
 
どんぺろさんが愛される理由を考える。
見た目が良くて顔が整っているのもそうだし、笑顔が愛らしくて、少年っぽいところ、感情がすぐ顔に出ちゃうところ、いつも優しくて、怒ると涙が出てしまうところ、隠し事が嫌いで、正義感を持っているところ、努力を怠らないところ、純粋なところ、寂しがりやで人が大好きなところ……などなど。
 
そんな中でなによりもすごいなと思うのは、息をするように人を愛することができるということ。
なぜそんなことができるのかって、自分が今までにどれだけ愛されてきたのかをちゃんと把握しているからではないかと私は思います。しかも本能的に。
なにかを愛することに難しい理屈なんか必要ない。今までただまっすぐに愛されてきたから愛することになんの疑問も抱かない。
だからどんぺろさんから発信される愛はすごく純度が高い。私のような愛に飢えた人からするとリアルに目が眩みます……眩しすぎる……。
 
そんな美しい愛を周りに与え続ける彼のことを、周りは自然に守ってあげたいって思うのでしょう。
出来るかぎり傷付いたり悲しんだりしないよう、いっぱい笑って楽しい気持ちでいてくれるように。
きっとメンバーで年上のトゥギさんも、ヒチョルさんも、カンインさんも、イェソン兄さんも、シンドンさんも、ソンミンさんもそう思っていると思う。年下のリョウクちゃんも、キボムも、ギュギュもそうかもしれない。
同い年のヒョクとシウォンさんは特に。ヒョクはどんぺろさんのために動いたり世話を焼いてる時が一番楽しそうだよ………シウォンさんは保護者だし………。

私はカンインさんのお祝いインスタが最高に好きです。
手書きのケーキのイラストと兄さんが毎日笑わせてやるからなっていうのが特に最高。
どんぺろさんもちゃんとケーキに対していただきますって言うの最高だよ。正直超羨ましい。私もカンインさんからケーキ欲しい。
 
そんな風に人の心を動かすことができてしまうどんぺろさんは、愛に愛されている人なのではないかと思うのです。本当にアイドルが天職だね。
愛は愛の連鎖を生みます。
だからたくさんのものを愛してくれたどんぺろさんの周りには愛で溢れている。
これからもずっとそうでありますように。改めてイ・ドンへさんお誕生日おめでとう!素敵な一年を!