前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

男性アイドルたちの女子力とは

私があ、この人いいな〜と思う人たちはだいたい女子力が爆発しています。

例えばSuper Juniorならリョウクちゃんを推しているし、出来れば女装したヒチョルさんに踏まれたいと思っている。

 

EXOならギョンス、VIXXならえねねん、SHINeeならキーくんなどなど。

ヒチョルさんに関しては只の私の特異な性癖なので置いておいて、永遠のマンネともいわれるリョウクちゃんは料理上手でどこに行くにもメイクを欠かさない。なぜかメンバー内でも駆け引きをするという小悪魔リョウクちゃん。

見かけに寄らずお酒に強いリョウクちゃんは酔うと泣きながらひょん〜〜〜サランへ〜〜サランへ〜〜〜と抱きつくという小悪魔っぷり。

あのどんぺろさんにリョウガ、ちょっとサランへが多すぎると言われるって相当です。

一番の注目はやっぱり歌が上手な若いシュッとしたイケメンが好きっていうところ。EXOのギョンス、チェンチェン、VIXXのえねねん、ゼアは全体的に…特にヒョンシク。

チェンチェンとえねねんは若干リョウクちゃんに片思い気味。ギョンスとヒョンシクは本当に恐ろしく可愛がっている。とにかくリョウクちゃんはゼアから圧倒的な支持率を得ている。

ギョンスはとにかくお気に入り。SMTでもコラボして見せつけてくる。サイズ感がだいたい同じで料理担当のボーカルラインという共通点で本当の兄弟のように可愛がってますね。ギョンスもギョンスでしっかり時差を考慮してリョウクちゃんにニューイヤーメールを送ったりとリョウクちゃんを慕っている様子。

そしてヒョンシクはなんかもうどうした…君…まさかリョウクちゃんの彼氏なのかな???うん??大丈夫か??と思ったことも多々あり。

なぜか女子にはあんまり発揮しない小悪魔テクを後輩たちには全力で発揮して後輩からとにかくモテモテなリョウクちゃん。

後輩たちに優しく先輩風を吹かせたり小悪魔にたぶらかしたりもするけど、結局リョウクちゃんにはイェソン兄さんがいるから………イェソンさんとこのメガネ掛けたりブレスレットしてるところとっても可愛いよ……あ、ちなみに私イェウク信者です。

 

不思議なことにどこのグループにも女子力を追い求めている子がいるので驚きます。

ふと思ったのが実際は別に女子力を追い求めているのではなくて、愛嬌を極めてみたり美意識の高さがいつの間にか女子を超えてしまう…ということかも…と、ジェジュン姐さんの料理スキル自慢ツイートを見ながら思いました。本当に見た目がゴツくて厳ついだけでただのいい嫁。

一体なんで私は男性の女子力に心を奪われるのかを考えながら、自分の女子力の無さにうちひしがれた三連休でした。女子力が無いなら逞しく生きよう。