前略、沼の中より

行き着く先はいつもアイドル(だいたいアラサー)な女が書き散らかすブログ

RICE meets Girl

本題に入る前に、ひとつ相談したいことがあるんですけど、私は本当に何に対してもタイトルをつけるセンスがないんですよね。壊滅的。 的を得たタイトルが思いついた試しがない。タイトルをつけるのが上手くなる訓練とかあるんでしょうか。助けてタイトルの神…

アイドルを夢見る少年が覚醒する瞬間 〜PRODUCE101 season2〜

すっかり干上がったと思われた沼が私をズブズブ飲み込んでおります。単刀直入に言えばK-POPに出戻りそう。 ま~~韓国って恐ろしいことやりますよね。PRODUCE101です。 いや普通に考えてドルオタみんな好きでしょ。この番組は。みんな好きでしかないやつでし…

移りゆくアイドルを見つめて

どうもお久しぶりでございます。まあまあ元気にやってます。元気が一番。 いやはや、ついに何のオタクでもなくなったなーと思う今日この頃。 もうジャニオタでもなければKぽオタでもなく、LDHオタでもないし、というかそもそもドルオタとも言えないよね。い…

全てのオタクに優しいHiGH&LOWとボイメン

オッケーバブリー!!!!!なLDHのメディアミックスモンスターコンテンツ、HiGH&LOWの追加キャストが発表になりました。 一覧を見た時に私は震えたね。あいつらやる時にはやると思ってたけど、ついにやったなと。ついにハイローは全ジャンルのオタク必修科…

第一回ボイメンの推しを決めよう会議

新参者として順調にボイメンを勉強しています。こう見ますと、本当に世の中には色んな男がいるんだなって思いますよね。なにせ35億だもん。お察しの通りBGMはDirty Work。35億。 とりあえずご指南いただいたものや片っ端から動画を見、ラジオを聴き、ブログ…

ボイメンから見る新しいアイドルのかたち

あ、年明けたな〜と思ったらちょっと大規模に引越しがありまして、約一ヶ月ほどテレビとWi-Fiのない生活を送っていました。情報源がラジオだけ。そんな中でひとつ歳も取りました。これはまたどういう仕組みなのか分かりませんけども、20歳超えたらガンガン行…

おっさんずラブは最高だった

一個前が最後かと思ったけど、これが2016年に最後に書くブログになりました。とりあえずハッピーに終わりたかったので、それはもう勢いにのせて情熱的に書きます。 この年の瀬になかなか面白いドラマがありました。それはテレ朝で放送された深夜ドラマ「おっ…

素敵な夢を見させてくれたあなたへ

2016年がもう終わろうとしていますよ。早いもんですね。 あんまり2016年の記憶が無く、しいて言えばハイローでブチ上がった記憶くらいしか無くて、さて私は一体何してたんだっけな~と17件のブログを振り返ってみたら、まあ自分のろくでもないことしか書いて…

地獄の中で思うこと

はい、今日は沼じゃなくて地獄からこんにちは。自分の話をする時にはこのカテゴリーに振り分けることにしました。イエーイ。とにかくただただ暗くて、面白みのない地獄みたいな根暗で重くてどうしようもない私の身の上話でーす。 こうして今、私が爆音でイヤ…

私の推しは宇宙だ

さて、最近宇宙といえば、今巷を騒がせまくりの宇宙Six。…っていうジャニーズJr.のニューユニットが生まれまして。爆誕よ。まさにビッグ・バンよ。 彼らは元々あるユニットが吸収合併をして宇宙に至ったわけですが、これは非常にポジティブな変革だったなと…

あわよくばを願う23歳から28歳へ

さて、私の5年後というと28歳である。 ひと山(25歳)を越えて28歳。マジでしっかり生きてて欲しいところですよ。出来るだけ健康で。 あ、果たして28歳で私は結婚はしてるんでしょうか。どうよ。何せ今そういうハッピー気配がまるでないからさ〜〜。かと言って…

逃げ続けていた自分の恥を受け入れてみようとする話

気圧の低迷、気温の変動がえげつない11月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハッピーなエブリデイでやってらっしゃいますか。何よりです。 私は体調が突然ビミョーーに芳しくなくなったりして、結果として漢方薬に縋っております。何でか分かりませんけど…

あなたのオタクはどちらから?

夏は資格を取ることに本気になってガンガン大学通ってたらもう10月も後半でマジドン引き。マジ早すぎ。資格はしっかり取れました。奇跡のA+。こんな感じでオタクからかけ離れた夏、そして秋を過ごしていたせいでリズムを取り戻せない現状。しかもリア充から…

ジャニーズ事務所がSMAPを殺した日

あの極めて悪趣味な謝罪という名の公開処刑から、今日までのカウントダウンが始まっていたのかもしれない。 あのSMAP×SMAPを見たときの猛烈な後味の悪さは今でも覚えている。そして今回のFAXの文面も読んでいて胸糞が悪いものであった。 以下、そのFAX文面の…

ハイローシーズン2における鬼邪高の轟と辻と芝マンについて

LDH

ちょっと街を歩けば老若男女がポケモンGOしてる今日。川柳にもありましたけどプレイヤーたちがポケモンGOでうっかり事故ってあの世へGOしないことを祈るばかりです。私もまぁまぁポケモンやり込んだ勢なのですぐダウンロードしたんですが、まあ近所どこ行っ…

もしもハイローの世界にジャニーズJr.がいたら

ハイローの情報解禁のスピード感が爆速すぎて、夏。 まあ次が10月公開なんだからしょうがないんだろうけど、もうそんな大胆に情報公開いくんだ??みたいなところが否めません。勢いがあるコンテンツに乗るのが久しぶりすぎてヤバい。本屋に行ったらGUNさん…

HiGH&LOW THE MOVIEは最高だった(ネタバレしかしてない編)

LDH

いやはやハイローがやっとめでたく公開日を迎えまして、せっせと朝から映画館に行って参りました。死ぬほど寝起きが悪い女が土曜日の朝にすっきり起きることができた奇跡。オタクは単純に生きている。何度でも言うがハイローは最高だった。タイトル通り以下…

HiGH&LOW THE MOVIEは最高だった

LDH

家から超近い映画館がなんとご親切にライブビューイングをやってくれるっていうので行ってきました。e席リザーブisとても便利。 そういえばハイローがドラマ、映画からのテーマパークを作り出したのはまあ理解できましたけど、リクナビ派遣で雇用まで生むと…

EXILE THE SECOND療法でハイローロスを乗り越えよう作戦

LDH

日テレではついに先日最終回を迎えましたHiGH&LOW。早くもロスが来ている。 今、私が本意気で愛するキャラのキジーさんが、カイトに寄り付く女たちを「ブスね〜〜〜」と蹴散らすサービスシーンがとてもありがたかった。カイトの表情も良かった。キジーさんが…

ハイローにおけるキジーとカイトの超個人的な考察(恋愛編)

LDH

ハイローの東京ドーム公演がありますが、予定表を見たら授業とライブ日程どん被りでした。絶望。 まず、平日ど真ん中昼間に東京ドームを押さえるという攻めMAXの姿勢。強い。そこに勝算を見る事務所、それが株式会社LDH。LDHはどんな日程でドームを押さえて…

ハイロー5話と6話におけるキジーとカイトの超個人的な考察

LDH

現在土曜日の深夜に日テレで放送中のHiGH&LOW season2。 ここにきて超絶濃いキャラが現る。5話と6話で恐ろしい存在感を見せ話題沸騰のオカマちゃん、ホワイトラスカルズのキジーです。センターのロッキーの向かって右側。そしてその右側隣にいる背中合わせに…

「MADE」in Japan

気づけば自分の誕生日も終わって新年度が始まって夢の10連休GWも終わっておりました。そして多くのジャニーズジュニア担を血迷わせる祭りの季節が今年も始まっております。 シアタークリエで行われているジャニーズ銀座。需要と供給がイマイチ噛み合ってこな…

ドルオタがフリースタイルダンジョンにハマった話

もう2月が終わりそうです。 私は2月に何をやっていたんだ?って感じなんですけど、まぁ多分何もやってなかったんだと思う………。そして自分でもびっくりするぐらいの無気力に襲われてはいますが、ここにきてニューマイブームがやってきました。 テレ朝のフリー…

未開拓な答えを出そう

テレビをつけると、本当にどのチャンネルも延々とSMAP解散騒動の話題を取り上げ続けられていた。 人の心を不安にさせる謝罪の映像が何度流れたことだろう。気休めなのか知りませんけど、そこに添えられる視聴者の安堵の声。 どこの誰があの映像見て安心する…

ジャニーズのエンターテイメントが死んだ日

私は今、無性に腹が立っている。何時間たっても胸くそが悪い。 私はジャニオタ、ドルオタとして、とにかく無性に腹が立っている。 日本のジャニーズ事務所という芸能事務所が、自ら提供しているエンターテイメントの何もかもを地の底にまで落としたからだ。…

死因:三代目J Soul Brothers

LDH

クリスマスイブに電撃が脳天直下でバーーンと落ちました。 よりによってクリスマスイブに。恋人たちが愛を育むであろうクリスマスイブに開いちゃった新しい扉。正直しんどい。 私、これまで何かを好きになる時って大きなきっかけが無いなかで突然ババーンと…

女の子と女の子が恋する「トランジットガールズ」の話と女子アイドルの話

テラスハウスのスタッフがドラマを作ったと話題になっていたトランジットガールズ。 先々週に偶然テレビを見てたら始まりまして思わず集中して見ました。 ざっくりいえば女の子が女の子を好きになる話。女子高生と大学中退したカメラマン。両親が再婚して姉…

アイドルの誠意と義理について

ジャニーズ的に大震撼させた田口淳之介の件に続き、K-POPアイドル界を大震撼させた出来事もありました。 現役アイドルが結婚するという報告ではなくて、すでに結婚していたことのみならず来年には父親になるという報告。朝からインスタでその投稿を見たとき…

見えなくなるアイドルの背中

なんだか普通の人だったら1年かかるようなことが、本当にたったの数日くらいで過ぎたような11月でありました。ひょんなことから外国人と恋をしてみたり、別れてみたり、自分のセクシャリティが揺らぎまくっていたり、とりあえず落ち着きたくて婚活サイトに登…

大国男児のライブに行ってきた

今日はちょっと大国男児のライブに行ってきました。 ジャニーズを退所した某彼のおかげで心になかなか深い傷を負ったそばから続々と好きなアラサーアイドルたちが入隊していくしで鬱屈としていた日々。なんか面白いこととか楽しいことはないか。できれば楽し…