前略、沼の中より

行き着く先がいつもだいたいアラサーな20代女が書き散らかすブログ

「隣の家族は青く見える」第5話におけるハイカロリーな超個人的考察

すみません、そのメッセージの送り先は私であってます?って思うくらい大変ありがたいことに、いろんな方から私の分際でリアクションやコメントを頂いています。これはマジパネエありがたみ。世の中意外と慈悲のかたまり。そして圧倒的感謝。空前絶後。超絶…

「隣の家族は青く見える」第4話における超個人的考察

隣の家族は青く見える、どうやら視聴率が悪いらしい。 えーー嘘だあ。こんなにも木曜日を待ちわびて死ぬ気で滑り込んでリアタイ視聴し、オンデマンド配信の再生回数を死ぬほど回してる私を差し置いて一体どこで測ってんの、その視聴率???という事でザッと…

「隣の家族は青く見える」第3話における超個人的な考察と今の社会を生きることについて

私、実は松ケンと同じ誕生日なんですけど、家に帰れば小雪が嫁でドラマでは深キョンが嫁ってとんだ勝ち組ですよね。おんなじ誕生日でこんなに違うことある??? あるか。誕生日なんて別に関係ないな。いつ生まれたかより取り巻く環境が全てだわ。でも羨まし…

「隣の家族は青く見える」主題歌Mr.Children"Here Comes My Love"歌詞の超個人的な考察

本日は水曜日です。 本日さえ乗り切れば木曜日がやってくる。それだけのモチベーションで今日をギリギリで生きました。リアルにリアルフェイス。 そういえば月曜日はアマゾンのサイバーマンデーがあったり、火曜日は私の行きつけ田舎の救世主ことイオンシネ…

「隣の家族は青く見える」第2話より超個人的でフルスロットルな考察

いきなりどうでもいい話をしますが、実は私つい先日友人から「ねえ、このダルめな語り口のブログ書いたのあんた?」と恐ろしい身バレをしましてですね。は?なんで分かったの?って聞いたら、過去の金属バットに関する記事が原因でした。ちらっとハマってる…

「隣の家族は青く見える」第1話より朔と渉に関する超個人的な考察

一応前回の記事で情熱をぶつけきったなと思ってたんですけど、今日ってまだ月曜日なんですよね。明日木曜日だったらまだしも、明日は火曜日。……どういうこと?時の流れいきなり遅くなってない?20歳超えてから時の流れが爆速になったと思ったら25歳目前にし…

「隣の家族は青く見える」第1話における男性同士カップルの超個人的な考察

なんかこう逃げ恥あたりから映画やドラマの中で、同性愛の設定が盛り込まれることにだんだんと違和感を抱かなくなってきている今日この頃。 映画やドラマ作品の影響力もあってか、ジェンダー、性格、生き方の多様化を認める動きが強まってきている。今期で言…

金属バット(漫才コンビ)という凶器(狂気)

やや斜に構えてるように見せかけて根がただのミーハードルオタなので、やっぱり好きになる芸人さんたちも、知り合いに和牛をゴリ推しされてからはさや香、ミキ、トット、祇園、霜降り明星という見事なミーハージャニオタ丸出しなラインナップをキメてまいり…

和牛の漫才ライブ2017の感想文

あけおめあけおめ〜。年末年始の疲労がすごい。なんか今年はめちゃくちゃ運勢いいらしいけど全然そんな感じがないよね。どうなってんだゲッターズ。しかも今の私が鬱にガンガン当てはまってくるんですけど、まあそんな日もあるよね〜と、適度に無視して適当…

この世はあまりにも生きづらい

SME

さよならって言えなくてごめん。まだ悔しくて腹が立ってしまってごめん。物分かり良く、あなたのことを見送ってあげられなくてごめん。遺書を読めば読むほど、誰かが引き止められたんじゃないかって思えてしまうのが嫌だ。誰かがここに繋ぎとめようとした手…

言葉で魅了していくお笑いが面白くてハマった

寒い12月を乗り切ろうと、山本・可愛さプリキュアマックスハート・亮太さんが出てる桃山ビートトライブを見たり、ハイロー3を見に行ったりしてました。カイトとキジーのビジュアルが極まってたね。あとベイビーズってやっぱり推せるよね。ニコイチ系に滅法弱…

RAINZ THE 1st MINI LIVE "RAINZ SHOWER" IN JAPAN

行ってきました。RAINZの日本初ライブということで。 そして私も地味に初の豊洲PIT。あそこって豊洲駅から結構歩くんですね。余裕かましてたらなかなか遠くてビビりました。 RAINZのペンライトかわいい。色味とか。 セトリとかをまあまあメモったつもりが、…

人生は色々ぶち上げMAXレボリューション

いやー、マジで人生ってやつは色々あるなぁと日々痛感して生きています。生きてることは生きてる。 「なんか私来年らへんから婚期が来そうな気がする。根拠はないけど。」という謎の直感のもと、とりあえずは彼氏作るところから始めよう的な考えで合コンとか…

結婚適齢期のオタクは一般人に戻れるのか

気付いたら全然ブログを書いてなくてギョッとした。ギョギョ。何でしばらく書いてなかったのかと言えば、シンプルに書くことが無かったから書いてなかっただけでした。シンプル イズ ベスト。レス イズ モア。ミースファンデルローエ。…これスベってる? こ…

RICE meets Girl

本題に入る前に、ひとつ相談したいことがあるんですけど、私は本当に何に対してもタイトルをつけるセンスがないんですよね。壊滅的。 的を得たタイトルが思いついた試しがない。タイトルをつけるのが上手くなる訓練とかあるんでしょうか。助けてタイトルの神…

アイドルを夢見る少年が覚醒する瞬間 〜PRODUCE101 season2〜

すっかり干上がったと思われた沼が私をズブズブ飲み込んでおります。単刀直入に言えばK-POPに出戻りそう。 ま~~韓国って恐ろしいことやりますよね。PRODUCE101です。 いや普通に考えてドルオタみんな好きでしょ。この番組は。みんな好きでしかないやつでし…

移りゆくアイドルを見つめて

どうもお久しぶりでございます。まあまあ元気にやってます。元気が一番。 いやはや、ついに何のオタクでもなくなったなーと思う今日この頃。 もうジャニオタでもなければKぽオタでもなく、LDHオタでもないし、というかそもそもドルオタとも言えないよね。い…

全てのオタクに優しいHiGH&LOWとボイメン

オッケーバブリー!!!!!なLDHのメディアミックスモンスターコンテンツ、HiGH&LOWの追加キャストが発表になりました。 一覧を見た時に私は震えたね。あいつらやる時にはやると思ってたけど、ついにやったなと。ついにハイローは全ジャンルのオタク必修科…

第一回ボイメンの推しを決めよう会議

新参者として順調にボイメンを勉強しています。こう見ますと、本当に世の中には色んな男がいるんだなって思いますよね。なにせ35億だもん。お察しの通りBGMはDirty Work。35億。 とりあえずご指南いただいたものや片っ端から動画を見、ラジオを聴き、ブログ…

ボイメンから見る新しいアイドルのかたち

あ、年明けたな〜と思ったらちょっと大規模に引越しがありまして、約一ヶ月ほどテレビとWi-Fiのない生活を送っていました。情報源がラジオだけ。そんな中でひとつ歳も取りました。これはまたどういう仕組みなのか分かりませんけども、20歳超えたらガンガン行…

おっさんずラブは最高だった

一個前が最後かと思ったけど、これが2016年に最後に書くブログになりました。とりあえずハッピーに終わりたかったので、それはもう勢いにのせて情熱的に書きます。 この年の瀬になかなか面白いドラマがありました。それはテレ朝で放送された深夜ドラマ「おっ…

素敵な夢を見させてくれたあなたへ

2016年がもう終わろうとしていますよ。早いもんですね。 あんまり2016年の記憶が無く、しいて言えばハイローでブチ上がった記憶くらいしか無くて、さて私は一体何してたんだっけな~と17件のブログを振り返ってみたら、まあ自分のろくでもないことしか書いて…

地獄の中で思うこと

はい、今日は沼じゃなくて地獄からこんにちは。自分の話をする時にはこのカテゴリーに振り分けることにしました。イエーイ。とにかくただただ暗くて、面白みのない地獄みたいな根暗で重くてどうしようもない私の身の上話でーす。 こうして今、私が爆音でイヤ…

私の推しは宇宙だ

さて、最近宇宙といえば、今巷を騒がせまくりの宇宙Six。…っていうジャニーズJr.のニューユニットが生まれまして。爆誕よ。まさにビッグ・バンよ。 彼らは元々あるユニットが吸収合併をして宇宙に至ったわけですが、これは非常にポジティブな変革だったなと…

あわよくばを願う23歳から28歳へ

さて、私の5年後というと28歳である。 ひと山(25歳)を越えて28歳。マジでしっかり生きてて欲しいところですよ。出来るだけ健康で。 あ、果たして28歳で私は結婚はしてるんでしょうか。どうよ。何せ今そういうハッピー気配がまるでないからさ〜〜。かと言って…

逃げ続けていた自分の恥を受け入れてみようとする話

気圧の低迷、気温の変動がえげつない11月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハッピーなエブリデイでやってらっしゃいますか。何よりです。 私は体調が突然ビミョーーに芳しくなくなったりして、結果として漢方薬に縋っております。何でか分かりませんけど…

あなたのオタクはどちらから?

夏は資格を取ることに本気になってガンガン大学通ってたらもう10月も後半でマジドン引き。マジ早すぎ。資格はしっかり取れました。奇跡のA+。こんな感じでオタクからかけ離れた夏、そして秋を過ごしていたせいでリズムを取り戻せない現状。しかもリア充から…

ジャニーズ事務所がSMAPを殺した日

あの極めて悪趣味な謝罪という名の公開処刑から、今日までのカウントダウンが始まっていたのかもしれない。 あのSMAP×SMAPを見たときの猛烈な後味の悪さは今でも覚えている。そして今回のFAXの文面も読んでいて胸糞が悪いものであった。 以下、そのFAX文面の…

ハイローシーズン2における鬼邪高の轟と辻と芝マンについて

ちょっと街を歩けば老若男女がポケモンGOしてる今日。川柳にもありましたけどプレイヤーたちがポケモンGOでうっかり事故ってあの世へGOしないことを祈るばかりです。私もまぁまぁポケモンやり込んだ勢なのですぐダウンロードしたんですが、まあ近所どこ行っ…

もしもハイローの世界にジャニーズJr.がいたら

ハイローの情報解禁のスピード感が爆速すぎて、夏。 まあ次が10月公開なんだからしょうがないんだろうけど、もうそんな大胆に情報公開いくんだ??みたいなところが否めません。勢いがあるコンテンツに乗るのが久しぶりすぎてヤバい。本屋に行ったらGUNさん…